ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯を削る事なく、無痛的に、変色歯も黄ばんだ歯も白い歯に変える技術です。

年齢を重ねるとどうしても歯の色が暗くなってきます。

加齢による歯の黄ばみ、コーヒー、たばこ等、着色性の強い飲食物を長年摂取することによる生活習慣による歯の黄ばみ、遺伝による髪の色や肌の色と同じような歯の黄ばみ、これらの事でお悩みの方や、もっと歯を白くしたいと望まれている方には、ホワイトニングがお勧めです。

ホワイトニングの方法はいくつかありますが、当院では、患者さまの負担や刺激が少なく、的確に歯を白くするホームホワイトニングをご提案をしています。

whitening

注意点

1.妊娠する可能性の高い方、あるいは妊娠中・授乳中の方は、出来れば時期をずらして行うことをお勧めします。

2.ホワイトニングにより、知覚過敏、歯肉の違和感、歯の痛み、粘膜の潰瘍などが発生することが稀にあります。

これらはほとんどの場合一時的なもので、通常数日で改善します。

3. 通常ホワイトニングにより、神経のある歯の色調は明るく変化します。

しかし充填物(つめもの)や、補綴物(かぶせもの)の色は変化しません。

そのため周囲の歯が白くなった場合、色の差が顕著になります。あまり気になるようでしたら、かぶせ物などの処置をやり替える必要がでてきます。

一般歯科 ▶小児歯科 ▶歯科口腔外科
予防歯科 ▶ホワイトニング ▶インプラント